ハワイだ!!(2)

ハワイ行きのチャンスが来たのは次女ちゃんが



高校入試の直前の2月であった。



少々(笑)悩んだ。



こんなチャンス、一生にそうあるものではないし・・・



高校入試も次女ちゃんにとっては、人生初めてのことである。



次女ちゃんを置いていこうか。。



あくまでも、きくしゃんとテンネン長女は行くのが前提である。



次女ちゃん、置いて行ったからって、勉強する訳じゃなし、



かえって、気になって勉強どころではないだろう・・・



次女ちゃんの一言で結論は決まった。



「私、落ちてもいいから、ハワイ行く!!」



そっかー!けって〜い!!



てな訳で行くことに。



一応、問題集を持って出た次女ちゃん、シンガポールってこんなとこに



あるのか〜と言ったきり開くことはなかった。



運を天に任せることに・・・



卒業式で担任の先生に



「いい気分転換になって良かったですね。」と言われた。



運は次女ちゃんに微笑みかけたのである。



チャンスを掴むのには、度胸がいるものである。