ハワイだ!!(1)

7年位前の事。思わぬ話が舞い込んだ。

どんしゃん姉の夫、義兄さんの知り合いでハワイのゴルフ会員の方がおられた。

年に1度行ける権利があるのだけど、その方は忙しくていけないらしい。

そんなことから、代わりにどんしゃんときくしゃん

そして、きくしゃんの娘二人が行けることになった!!

こんな夢みたいなことって、あるんだね〜。人生色々だぁ。

ハワイだ!ハワイだ!ランランラン♪

きくしゃん親子三人は、すでに糸の切れたタコ状態。

どんしゃんは、前年にも行っているので余裕の構え。

空港に着くと目を見張るほどの長さのリムジンがお迎え。

もう〜信じられな〜い!

「おーい。」と呼ぶほどの長さである。マジックガラスの向こうから

このリムジンに振り向く人が幾人も見える。

芸能界でいえば、叶姉妹でも乗っているのだろうか?

と言う素振り。残念ですねぇ。

乗っているのは、あほう姉妹のWペアです。(笑)

いろんなハプニング(後日紹介しますね)を経て出会ったタクシーの

おじさん。フォンさんといいます。

ホノルルに着いた次の日の案内をおねがいした。

日本語がとても上手なのですが横文字のところは、本場のアクセント。

ところどころ聞き取れないところもある。

石原裕次郎の別荘にも案内してくれました。マイビーチ付きのステキ

な別荘です。

フォンさんが駐車場を指差して「アソコニケイトラックガアリマス。」

と教えてくれた。きくしゃんは感動した。裕次郎さんって

本当に庶民的な方だったんなんだなぁ。

そんなところが皆に愛されるんだ。と・・・

ハワイから帰って随分 経ってからの事。テレビで裕次郎記念館が

小樽にできたと言っていた。

ハワイから 愛車の「キャデラック」も持って来て展示されるとの事。

きくしゃんはそこで始めて気がついた!フォンさんが言っていたのは

「ケイトラック」ではなく「キャデラック」だったのだと・・・

よく考えたら軽トラックなんてありえないよねぇ。

えっ?よく考えなくてもありえないですって?ごもっとも。