便乗旅(新穂高ロープウエー)


            (注・↑きくしゃんではありません・笑)

12月10日(土)。

愛知県の熱田神宮で甥(姉どんしゃんの長男)の結婚式が滞りなく終了した。

サダコの孫で初の結婚である。

93歳にして初。

初のひ孫も早いことサダコに抱かせてあげてね。と祈る思いだ。

家族総出で参加の我が家、ここまで来たのだからと、

旅をしない手はない!と翌日には新穂高ロープウエーを目指す。


白銀の世界が眼下に広がる絶景に感動。

−8℃の世界にはそう長くは居られない(*_*)

白いクリスマスツリーの様な木を見ながら、早々に下山した。

ロープウエーを降りて足湯に浸かりながら、

温泉卵をほおばる、幸せ。。

旅っていいなぁ。。

便乗と言いつつ。。

どっちがメインなんだかね。。あはっ!(^_-)-☆