待ちわびて。。

【画像:253065.jpg】母サダコが待ちわびていた桜も終わりに近づいて

 

やっと見に行くことができた。

 

3月は風邪等の感染予防の為ロビーでの面会のみ。

 

4月に入ると、かんばしくない天気がつづき、

 

たまの、良い日はきくしゃんの都合がつかず。。

 

と言う訳でやっと、出かけた時には既に終焉に近づいていた。

 

車イスでいつもの坂を下りて。。

 

ううっ!!やはり重い。。(-_-メ)

 

数日前にぎっくり腰をしたばかりの腰に堪える

 

さくらが手に届くところに行くと、待っていてくれたかのような、わずかなさくら。。

 

うれしそうに、頬ずりしてみる母。

 

来年も会えるかな??

 

来年も来たいな。。

 

さくらは母に命を吹き込む。

 

満足そうな顔に腰の痛みも飛んで行ったような気がした。

 

・・が飛んで行ってはいなかった。。(笑)

 

帰りの登り坂を「なんだ坂、こんな坂」と気合を入れて登る。

 

途中、「笑っちゃダメ!よ!力が抜けるから!!」と言うものの、呑気に笑う母。。

 

汗だくになったきくしゃんは花見後とは思えないような怖い顔をしていたに違いない。(笑)

 

来年は車に車イスを繋いで引っ張るっていうのはどうかしら?(笑)

 

【画像:253066.jpg】

 

さくら、さくら。。ありがとう

 

いつまでも、こうして、あなたに会いに来たい