撃沈

【画像:249430.jpg】

(アッシにはカンケイねぇことでございます)

 

 

どうでもいいことですが。。

 

昨日の報告です。

 

チョージョからのメール。来た来た

 

「ええ(叫びの絵文字)マジ行く行く〜(×11)」

 

しめしめ、今年は成功か。。とニヤつくきくしゃん。

 

・・と思いきや。。

 

 

 

何行もの空白の後

 

「と思ったけど、だまされんもんね〜」と書いてあった。

 

またも、失敗に終わったのである。

 

「手強い奴めさすが我が娘だ」としきりに感心したのだった。(笑)

 

 

あ〜ぁ、今年のエイプリルフールは終わった。。

 

 

夕刻、チョージョよりメールが。。

 

「先月でうちの社長が引退したんやけど、30年勤めて

 

売り上げ4000万やった会社を10億まで成長させたやり手なんよ。

 

それで、業界で最も期待できる企業として今度フジテレビの取材が入るんよね

 

社内のメイン案内人にあたしが推薦されたよ〜」

 

えっさすが我が娘

 

でも、こんな日に聞くと何でも、嘘っぽく聞こえてしまう。

 

早速、メールで「何時、放映されるん?」と聞くと、

 

返信メールに「ちっ食いつきがイマイチやったね。

 

社長の引退と10億伸ばしまでがホント」だって〜。

 

嘘なの〜(;O;)

 

すっかり、だまされてたよ〜(笑)

 

でも、チョージョ、見破られたと思って、

 

「今年はダメやね」って送って来た。

 

信じてたのに〜。。(笑)

 

夜、夫とジージョにこの事で楽しんだ。

 

あまりの信じように、あちこち振れて回られては

 

訂正しづらいと思って、白状するとガッカリしていた。

 

「我が家では4月1日はもう、ダメやね。

 

来年から一人1回、嘘つける日を自分で決めようよ。」

 

と言うことに。。

 

アホな家族のエイプリルフールはこうして幕を閉じたのであった。