雪の花

【画像:227677.jpg】

 

久しぶりの雪。。

 

裸の枝に雪の花が咲いている。

 

音の消えた風景が新鮮だ。

 

【画像:227678.jpg】

 

時折、屋根の雪がドドドーッタンポポさんのように(笑)落ちる。

 

部屋で寝ているおじゃるが頭をもたげて外の気配に耳を澄ませる。

 

が。。分かる筈もなく、また寝息をたてる。

 

あったかい部屋で。

 

「あんたは幸せ者ねぇ。。」と思わずつぶやく。

 

この寒空で寝る所もなく多くの人が震えていると思うと心が痛む。

 

一日も早くみんなが笑って暮らせるように。。

 

と願わずにはいられない。

 

ハイネは謳った。

 

「偉大なる人々の心は地上の星である。

 

もし我らの地球を上から眺めるならば、

 

それらの心が空の星のごとく燦然と輝いていることであろう」と。。

 

そんな地球の輝く星になりたい

 

白い雪がきくしゃんの心にも積もったみたい

 

 

 

な〜んちゃって。。

 

らしくない記事が書けた(*^_^*)雪効果大(笑)