怒涛のお盆 7

はぁ〜っまだ14日。。

 

怒涛は続くよどこまでも。。

 

とっくの昔に終わった筈のお盆日記。。追いつかないなぁ(笑)

 

でも、こうして思い出しながら書いていくことって、いい脳トレになるよね

 

14日。夕方から独身時代の会社の同僚と会うことになった。(30年以上前の勤務先です)

 

千葉県から里帰りした友人と、

 

九州から仕事を済ませて駆けつけた友人ときくしゃんの3人。

 

まずは思い出の喫茶店に行ってみた。

 

関門海峡の眺めがステキな喫茶店です。

 

今だに存在していたことが驚きです。(失礼m(__)m)

 

ウィンナコーヒーを初めて飲んだこの喫茶店で懐かしい味に再開すると、

 

可愛かった入社当時の乙女に戻ります。(*^_^*)

 

「あの会社で暇ほど苦しいものはない」と知ったと話すYちゃんとMちゃん。

 

きくしゃんなんか、顔を上げる間も無いほど忙しい部門だったのに。。

 

いろんな事を学んだね。あれも、これも楽しい思い出だね。

 

何十年経っても電話1本でこうして会えて楽しく過ごせる友がいるっていいよね

 

尽きない話は、場所を変えてもつづく。。

 

和食処でも。。ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。。

 

明日が仕事のYちゃんは九州に帰らないといけないので

 

そろそろおひらきに致しましょう。。(21時前)

 

その間Yちゃんは何度もトイレに。

 

帰って来て2人に言った。

 

「あんた達、堅いねぇ〜。紙オムツ着けてんじゃない?」

 

あはは。。流石、介護の仕事をしている人だ。

 

明日も仕事頑張ってね

 

不良妻のきくしゃんの思いがけない早い帰宅に驚く夫であった。。