怒涛のお盆 8

8月15日。

 

今日は家族4人で萩にお泊りです。

 

怒涛のお盆の骨を休めに行きます。

 

自宅からは1時間ちょっとで着きます。

 

遠出に疲れた夫はもうこの位の距離が限度です。

 

過去に凄まじい旅をさせられた夫はトラウマになりました。(笑)

 

一番ひどかったのは、奥飛騨から一気に山口に帰るというものでした。

 

地理に疎い家族です。(よく無事に帰れたものです今、考えたら怖いことしてました)

 

あれ以来、夫は怖れて着いて来ません(笑)

 

気が済んだのでしょう。。

 

ゆっくりの出発です。

 

翌日はジージョが仕事で萩からの出勤です。

 

おじゃるは外で留守番です。ご飯と水をたっぷり入れたら。。

 

行ってきま〜す。

 

萩〇陣と言う旅館でしたが。。失敗だと思いました。

 

お湯も色んなのがあり、料理もまあまあ。。

 

ただ、従業員の態度に何度も嫌な思いをしました

 

緊張感とサービス精神に欠けることがこんなに不快になるかと思い知らされました。

 

2度と行かない!!そう思って出る宿は始めてです。

 

随分前来た時はそうでもなかったのに。。

 

宿選び。。クチコミをもっと見なければいけませんね。

 

帰りに寄った、萩焼の窯元では計り売りと言うユニークなサービスをしてましたよ。

 

お土産はこれです。

 

     【画像:175632.jpg】     【画像:175633.jpg】