怒涛のお盆 3

娘2人は早速、海へと出かけた。(クラゲがいるから気を付けてね〜)

 

今回はお隣りのご主人が急に亡くなったので、

 

お通夜や葬儀も入って大忙しとなったきくしゃん。

 

今日は夕方からお通夜です。

 

それまでに、どんしゃんのお姑さんのお参りにお寺に行きます。

 

その帰りの事です。

 

サダコの魔法の言葉「よもや!」がきくしゃんにも起こった〜

 

「きくしゃん、服、買ってあげるよ」だって〜

 

予期せぬ突然の言葉にうろたえるきくしゃん(笑)

 

嬉しいけれど、何か照れてしまうんだよね〜。。

 

デパートに行っても何が欲しいのか分からず、

 

蝶々が花から花へと飛ぶが如くウロウロしていると。。

 

店員さん超お勧めの物を着てみる事になった。

 

Tシャツ。。似合うわ

 

ついでにスカートもはいてみる事に。。試着室で「ダメダこりゃ」と思っていたら。。

 

「いかがですか〜?」との呼びかけ。仕方無く出てみると、

 

店員さんが慌てて、「これは。。お勧めできません」と慌てて違う物を持って来た(笑)

 

が却下。 (>_<)

 

更に、Tシャツに合わせたジャケットを持って来て。。「似合う〜」なんてね。。

 

値段も見ずに大人買いなんて。。

 

水泳の北島選手の「チョー、気持ちいい」そのままの気分でした。

 

レジで青くなるどんしゃんを横目で見て、

 

あんなに、高い物なんて知らなかったね〜?

 

でも、体型変わっても(痩せても)着れるし。。。どんしゃん、ありがとう(*^_^*)

 

「よもや」ってクセになる言葉だね〜