怒涛のお盆1(ババでも金♪)

テレビでは毎日オリンピックの熱戦が繰り広げられている。

 

我が家でも、怒涛のお盆休みが繰り広げられている。

 

8月11日。

 

愛知から姉のどんしゃんが帰って来た日から。。

 

母サダコのオリンピックは始まった。

 

悠作兄夫婦とどんしゃん、きくしゃんの4人が面会で〜す。

 

みんなの顔を見るや、一気にテンションがUPするサダコ。

 

更に、金一封を手にすると。。。

 

口にくわえて笑っていた(^_^;)

 

。。。いつかどこかで見たような光景。。

 

ああ、マラソンでQちゃんが金メダルを獲った時のあの光景。。

 

どんしゃんが「ババでも金だね」と笑う。

 

※読み方「ババでもカネです」(笑)

 

柔道のヤワラちゃんは今回、惜しくも銅メダルでしたが、

 

我が家の初日は、まずは金2個獲得で、好調の滑り出しです(笑)