目が血走る\(◎o◎)/!

【画像:162199.jpg】

 

人に言われて気が付いた。。

 

目が血走っている!!

 

自分で見ようとすると、黒目がそちらの方へ行くので中々見えない。

 

ようやく、様子が分かった。(ガ〜ン怖い〜!)

 

「ほっとけば治るよ。年をとるとそうなる事があるよ。」と

 

言われたけど。。

 

何か気になる。

 

眼科へ。

 

受付の方に「来るほどのことでもありませんが、一応ね。」と言うことに。。

 

何と、人の多いこと(ふぅ〜。。)

 

一応診察。

 

ドクター「お時間ありますか?目の赤いのは全く心配いりませんが。。

 

それより。。検査してみましょう・・。」と言うことになった。

 

結果発表!!

 

ドクター「緑内障です。」

 

きくしゃん「・・・」無言。のち「生活態度がいけないんですね?」

 

ドクター「全く、関係ありません。生まれつきです」

 

な〜んだ。良かった

 

ドクター「生活に何の支障もないので発見しにくいんですが、

 

早く見つかって治療で進行を遅らせることが出来ます。」

 

じゃあ、目が血走ったおかげで早期発見、早期治療できるってラッキーだったってことね

 

良かった〜。

 

ドクター「とにかく気にしないことが大事です。後は何の制限もありません。」とキッパリ!

 

気にしない事が一番大事。

 

それなら得意です(笑)

 

100歳まで失明しないように目指します。

 

自宅で家族に伝えます。

 

「失明しない内に早くどこでも。。できればヨーロッパ旅行に連れて行ってね。」

 

・・etc制限ナシだって〜

 

 

※でも、PC少し控えることにします

訪問先に足跡残さず帰りますがお許しくださいm(__)m