生きるって大変!!

4日付けで紹介したばかりのツバメのことだけど。。

 

昨日、楽しみに覗きに行ってみると。。

 

なんと!!巣の増設部分が下に落ちていた。。

 

中はからっぽなんで。。猫??。。

 

まだ、たまごだったんじゃないのかなあ?

 

たまごの殻も落ちていないし。。??

 

巣を見上げて立っていると、お隣さんが出て来られた。

 

カラスかもしれない。。と、

 

「お母さんには言わない方がいいよ。楽しみにしておられたもの。」と気を使って下さった。

 

「そうですね。飛び立ったことにしておきましょう。」と答えた。

 

それにしても、生きていくのって大変なことなのだ。と改めて思った。

 

命ある限り、大切に。。

 

感謝して。。生きていこうと心に誓うきくしゃんであった(キリッ!)