やっぱりね〜

2日前、夫が足の親指が痛いと言いました。

 

「どっかで打ったんじゃないの〜?」

 

「いや〜、ないなあ。。」

 

「きくしゃんだって、腕のここに青あざあるんだけど。。

 

夜中に棒で叩いたりしてない〜?」

 

「そう言う、お前が蹴ったんじゃないのか〜?」

 

なんて冗談言ってましたが、痛みは更にひどくなったようです。

 

ピンときました。「痛風じゃないの?ここのとこ飲みすぎみたいだもの。」

 

「飲み過ぎもあるかもしれんが、ここのところ忙しくてストレスがひどかったからなあ。。」

 

と弁解します。

 

という訳で病院へ行くと、案の定です。

 

ビールはストップできるかな〜

 

全てはここにかかっています。

 

今日から「みんなで禁酒」頑張ろうね

 

でも、これが一番のストレスになりそうなんだけど。。。