阿呆姉妹、京都に行く

伊根での思い出をいっぱい心に詰め込んで、二人は最終の目的地京都に向かいます。

 

天の橋立駅を出るのはもう、夕刻になっていました。(温泉まで入ってのんびりしてるものね・笑)

 

タンゴ鉄道の特急に乗り込みますが、途中でJRになるそうな。。。(こんがらがる〜〜)

 

またしても、駅員さんに全ての切符を見せて尋ねると、なんと170円の返金がありました(ラッキー)

終点が京都なので安心です。

 

京都に着いたのは、すでに夜8時を過ぎていました。

 

夜景だけでもと京都タワーに上がります。

 

きれい〜京都の夜景が360度広がっています。

 

【画像:125996.jpg】

  ガラス越しで手ぶればかりの写真しかありません。(残念)

 

  何箇所にも望遠鏡がありますが、中々覗きません。

 

  有料と思ってましたから。。。(ケチな根性の二人です)

 

  少し、様子を伺っていると誰もコインを入れている様子がない。

 

ちょっと、覗いてみます。(笑)すごい〜ポイントの建物が手に取るように見えます。

 

それじゃ〜と、あっちもこっちもと空いてる望遠鏡を覗き込みます。

 

「本日は・・・」とアナウンスが始まりました。9時で終了と言っています。

 

どんしゃんが、人気の少なくなったことをいいことに、望遠鏡を覗きます。

 

何故か、こんな時だけしぶとくなるどんしゃんです。(笑)

 

「あれ!真っ暗だわ〜。。望遠鏡のスイッチも切れるんだ〜。。」と言っています。(笑)

 

スイッチ切らないと、どんしゃんみたいな人がいつまでもいて困るもんね〜(笑)

 

一通り見ることができて良かった、良かった。

 

居酒屋さんで食事を済ませ、ホテルに向かいます。

 

どんしゃんの会社の厚生施設になっているホテルですが立派なものです

 

Wサイズのベッドが2つ、ゆったりと休めます。

 

1日の疲れがどっと出てきました。

 

きくしゃんが持ち歩いてどんしゃんに聞かせたかったオルゴールのCDをBGMに癒されながら

 

眠りにつきました。天使の寝顔の阿呆姉妹。

 

これで今回の旅もおシマイです。(笑)

 

早めの新幹線に乗ってお昼には雨の山口に。。

 

新山口で友人と落ち合い、土産話しでもりあがり〜♪

 

長らくのお付き合いありがとうございました。m(__)m

 

(旅土産の色々です)

【画像:125998.jpg】  【画像:125997.jpg】