クラス会

みんなが帰った後、祭りの後の静けさ。。



と思いきや、2日もすると高校時代のクラス会。



幹事はなぜかいつも、きくしゃんになってしまう。(どこでも宴会係・笑)



かといって特別のことはしない。名ばかりの幹事だ。



何人かでお茶をしてる内に突然決まった。



50を過ぎると思い立った時にしなくちゃね。となったのである。



開催日を決め、会場をその場で押さえた。(電話係は元交換手のM子さん)



後ははがきをきくしゃんが出すだけ。



そして当日を待つ。



45人中21人の参加となった。



送迎バスの中からすぐに再会を喜び合う、賑やかなおばちゃま達。



みんな著しく成長していた。中でもきくしゃんがNo.1。(笑)



成長著しいメンバーは、打ち合わせしたかの様に上が黒で下が花柄のスカート。



意図がよく分かり笑った。(引き締まって見えるかな?と淡い期待ミエミエ・笑)



3時間近く、おしゃべり、おしゃべり、おしゃべり。。エンドレス。



全員の近況報告の時は何人もが「私が一番波乱万丈の人生だと思う」から始まった。



高校時代の面影はあるものの色んな人生を通って



今日、集ったのだなぁ〜としみじみ思った。



おしゃべりはまだ足りず、2次会、3次会(カラオケ)と続いた。



見た目は別にして、みんなあの頃の可愛い高校生に戻っていた。



いつまでも、こうして元気で集えますように。。



楽しい時間は夢のように過ぎていた。