どんしゃん姉来たる

8月13日、姉のどんしゃんが愛知からやって来た。



夜の宴会用の食べ物を抱えて。。



こちらに来る前日、甘エビとまぐろの塊を頂いたそうだ。



まるで、我が家の宴会を知っているような嬉しい差し入れに



ワクワクして駅にお迎え。



大漁の船が帰ってきたような、どんしゃんの顔ときくしゃんの顔。



わ〜い、わ〜い。今夜も楽しい宴会だ〜。



貴重な肴を冷蔵庫に収めて、どんしゃんの帰りを首を長〜くして待つ



母サダコの元へ急ぐ。



孫から始まりモドキ兄に次ぐ第3弾の面会にテンションが



あがりっぱなしのサダコです。



どんしゃんの娘が描いた絵を持って来た。



そっくり!!



葬式にはこれを使おうと皆で笑った。



施設の方も異議なしのようだった。(笑)



賑やかなお盆の始まりです。



ご先祖様も皆んな参加して楽しんでいることでしょう。



【画像:36862.jpg】