七夕☆願い

雨が続く先日、母サダコに会いに行きました。



七夕の日もあいにくの雨。



それでも施設には七夕飾りが賑やかに飾ってありました。



「短冊に願い事を書いてね。と言われたので書いたよ。」



と言うサダコに、「何て書いたの?」と聞くと



「一日も早くかしこまって座られますように。。」って。



えっ?かしこまるより立てますように。。が先なんじゃないのかなぁ?(笑)



ヘルパーさんが「とても前向きですよ。」と言って下さった。



ほ〜んと、超前向きですよね。(笑)



サダコが誰かの短冊に「結婚したい」って書いてあったと笑う。



「まだ、結婚したい人がおるんやねぇ〜。びっくりした〜」



きくしゃん「それって、ここでお世話してくれるヘルパーさんが書いたんじゃないの?」



サダコ「・・・」納得したのかな。。。。



きくしゃん「まだ行きたい?」って聞くと



顔をくしゃくしゃにして笑った。「も〜ええ!!」だってさ(笑)