保険セールスレディの頃(1)

友人のたっての願いで3ヶ月間だけ勉強することになった。

主婦になって久しぶりの勉強に新鮮な感動を覚えた。

試験があるというので、友人に恥をかかせてはいけないと
プレッシャーがかかる。
80歳くらいの現役バリバリのおばちゃまが「そんなん、誰も落ちるものは
おりゃーせん。みやすいもんだ。」とさらにプレッシャーをかけられる。

頭の中は、保険用語でいっぱい。そんな時、営業所で先輩に声をかけられる。
「あんた、年なんぼ?」

きくしゃん「あのぅ、どちらの年ですか?」

先輩「あんた何個も年があるんかね?」

きくしゃん「いえ、契約年齢ですか?満年齢ですか?」

こんな笑い話のようなことから、3ヶ月が8年になりました。
人生って、ほんのちょっとしたきっかけで、始まるのですね。
このリログもそうですが・・・。